1000万円、貯めよう。

娯楽と貯蓄に生きる

【食費半額】驚異のサブスクリプションサービス

こんにちは、みつぼーです。

本日は最強のサブスクリプションサービスEMotパスポートを紹介します。特に一人暮らしの方は必見のサービスですので、必ずチェックしてください。

 

f:id:mitsuisom:20220215210403p:plain 

www.emot.jp

EMotとは

EMotと聞いても知らない方が多いと思います。EMotは小田急電鉄株式会社が運営しているアプリで、経路検索やチケットの購入ができます。

小田急電鉄は新宿拠点の鉄道大手であると同時に箱根方面の観や不動産、ホテル事業などを展開し、沿線の活性化の役割も担っている会社です。

 

グループ会社まで含めると小田急百貨店やレストラン事業など、非常に幅広い事業領域を持っており、日常生活でも知らず知らずして小田急グループを利用している、なんてこともあると思います。

EMotはそんな小田急電鉄の幅広いサービスを手軽に楽しめるようにしたアプリです。

EMotの使い方

EMotは小田急電鉄が運営しているため、旅行や観光に活用できるサービスが主ですが、実は節約を超進化させる機能があります。

 

それは「EMotパスポート」です。EMotパスポートは、箱根そば・おだむすび・HOKUO・Hibiya-Kadan Style等の対象店舗で使える飲食・ハナのチケットです。月額は9,500円で利用でき、複数回利用する毎に利用料金も下がっていきます。

 

箱根そばならカレーライスや天そば各種、おだむすびなら好きなおにぎり2つ、HOKUOであれば好きなパン2個などなどがパスポートを持っていれば3時間間隔で利用し放です。

 

例えば、朝食はHOKUOでパン、昼食はおだむすびでおにぎり、夕食は箱根そばかき揚げそばといったように、一日3食利用すれば、1食あたりの料金は100円程度で済みます。

 

仮に1日1回利用するだけでも、一食300円程度なので、家計費に優しい値段設定です。もし私が大学生の下宿時代に知っていたら毎食箱根そばだったことは疑いません。

 

利用方法は非常にシンプルです。URLを以下に貼り付けておきます。

https://www.emot.jp/service/detail/emotpassport.html

まとめ

はっきり言って、こんなお得なサービスを活用しない手はないと思いますので、皆さんもぜひ一度トライ下さい。

 

特におすすめなのは、箱根そばの店舗が近所にある方です。箱根そばは蕎麦だけでなく、カレーライスが非常に美味しいことで有名です。

蕎麦に飽きてもご飯ものがあるなんて、最高ですね。

また職場付近にサービス店舗がある方にも利用できる機会が増えますので、おすすめです。

 

最後までありがとうございました。みつぼー。