絶対fireするどん!

投資家ライフ

お金、心配じゃない?

こんにちは、みつぼーです。

 

妻が妊娠して、改めて思うのですが、皆さん、お金の心配はないですか?

しかし、お金の問題に関して言えば、「子供が生まれる」という私個人に特定された問題ではないと思うんですよね。

 

かくいう私はお金の心配をしていないわけではありません。

「全く」といえば嘘にになりますが、ほぼ心配していないんですね。

 

周りの同年代の人が心配している傍らで、どうして自分にはそんな心配がないんだろう・・・と考えてみたところ、3つ理由がありました。

 

①お金がある程度あるから

②収入が安定しているから

③仕事に自信があるから

 

このどれか一つでも欠けたら、自分はもしかするとお金には不安になってしまうかもしれません。一方で、②や③なんて、転勤や上司の交代、会社の業績など、様々な要因が絡み合ったら一瞬で砕け散ってしまうような、頼りがいないものですよね。

 

そんな中で、もしかしたら①だけは、私でも皆さんの力になれる部分があるかもしれないと思い、そんな情報発信もしていきたいと思います。

 

これからもよろしくお願いします!

 

みつぼー