絶対fireするどん!

投資家ライフ

【超危険!!】ワンルームマンション投資詐欺

こんにちはみつぼーです 

最近、不動産のワンルーム投資が私の周りで非常に流行っています。 

実は最近私も営業を受けまして・・・なんだか魅力的な営業で思わずサインしたくなってしまいましたが、これ、実はかなりやばいお話が多くてですね。 

実は私の友人も始めていたのですが、かなり損をしたようで、実際に不動産投資をしている友人にも話を聞いて、あくまで悪徳な事例を紹介します。 

親しみやすいよう、会話形式でストーリーを進めます!

最近ワンルームマンション投資を始めたと聞きましたが、どうしてですか?

まだなんじゃがな。友達に紹介された営業担当者にあってみたんじゃ

ほう、ワンルームマンション投資なんて、聞くだけで怪しいとかは思わなかってたのですか

実はAmazonギフトがもらえると・・・

まず不動産営業の基本は「紹介」ですね。不動産営業の大半は紹介で、お客さんの友人、その友人という形で増えていくんですね。 

また、最近はSNSを使って、釣り営業のようなことをしている業者も多いですね。

で、契約したんですか?

いま融資の確認をしてもらっとるわい

その前に、念のため一度試算表を見せてくれませんか?

これじゃ

2,200万円の物件を借入金利2.0%で購入した場合の一例(概算)

んんんん????????

何がおかしいんじゃ

皆さんはわかりましたかね?

続きは月曜日!

 

みつぼー