絶対fireするどん!

投資家ライフ

任天堂、株価急騰してワロスwwwwwww

こんにちは、みつぼーです。

 

任天堂の株価が急騰しましたね。

要因は、マリオに引き続き、ゼルダの伝説を題材にした映画制作が発表されたことにあるようです。

 

・マリオ映画の大ヒット再現

・映画の視聴者によるSwitch購入

 

と2者両取りを目論んでいるみたいですが、、、!!

 

予言しましょう。この映画は必ず失敗します。

 

理由は2つあります。

 

①リンクの知名度や人気がマリオに劣ること

ゼルダの購入者はSwitchを持っている可能性が高いこと

 

解説します。

 

https://www.youtube.com/@NintendoJP

 

①リンクの知名度や人気がマリオに劣ること

 

①について、ギネスワールドレコーズ社が調査した結果で、マリオは1位、ついでリンクが2位です。

 

「あれ、、、差はない?」とお思いの方もいるかもしれませんが、違います。

 

映画マリオには、ドンキーコングやピーチ、ヨッシーに代表されるような、人気上位ランキングに入るキャラクターが登場するものの、ゼルダの伝説の枠内には、それらのキャラクターがでないのです。

 

つまり、両者は主人公では差はないものの、残念ながら総合力で圧倒的な人気の差があります。

 

ゼルダの購入者はSwitchを持っている可能性が高いこと

 

マリオはユニバーサルスタジオジャパンのような遊園地やタイアップ広告など、露出が極めて多いキャラクターではありますが、一方で、リンクは違います。

 

ゼルダの伝説自体が今までの実績として、ゲームの枠内で人気である、というに過ぎないんです。

 

私も幼少期からゼルダの伝説には親しみましたが、関連する広告やイベントは経験したことがありません。

 

漫画もは出ていますが、ヒットには程遠く、残念ながら、特に女性への認知が低すぎます。

 

つまり、ゲームをしていなければゼルダは知らず、switchの購買に適したキャラクターではないのです。

 

最後に、ここまで書きましたが、それでは任天堂の株価がどう推移するのかと言えば、大失敗で損失が大幅に出るような物事でもないと思いますので、予想通り失敗しても、損失はかなり限定的だと思います。

 

任天堂の場合、switchの次のヒットを生み出せるのか、その点が今後の株価や社運を占う大きな要素になると予想しています。

 

それでは!

 

みつぼー。