絶対fireするどん!

投資家ライフ

新ニーサ!来る!

こんにちは、みつぼーです。

いよいよ、新ニーサが始まりますね。

ニーサ新しくなるのか!?!?

来年から超改良されますよ!

新ニーサは特に海外勢から強い関心が押し寄せられています。

新ニーサによって、日本の約2000兆円とも言われる、タンス預金がいよいよ解放されるのでは?という見立てがあるからです。

新ニーサになると、年間360万まで非課税で投資できるようになり、無課税期間が半永久となるので、従来よりもかなり使い勝手の良いものになるため、もはや投資を始めない方があり得ないレベルなんです。

みんなが一斉に株を買いに行くと思っとるんじゃな

その通り、ただ日本人のマインドはどこまで変わるか・・・

海外投資家からすると、先物取引的に新ニーサに大きな期待を寄せているということです。

さて、そんな新ニーサ、はじめ方がわからない人のために私が一肌脱ごうと思います。

これから解説をしていくので、みんな見てね!

みつぼー。