絶対fireするどん!

投資家ライフ

ワンループ投資詐欺の営業マンがゴリゴリすぎた件

こんにちは、みつぼーです。

いやはや、タイトルの通りでございますが、ワンルーム投資の営業マン、ゴリゴリすぎます。

ワンルーム投資詐欺営業マンのイメージ



先日、友人の紹介で仕方なくワンルーム投資の営業に立ち向かいに行ったのですが・・・

背景としては、友人の友人(私からしたら知らんやつ)が不動産投資の営業を始めたので、会うだけあってやってほしい、ノルマがあるんだ、とのこと。

正直、「知るかボケ!?!?!」って感じでしたが、お世話になった友人でもあり、無碍にすることにもできず、近くのファミレスで面談を受けることにしました。

 

てっきり綺麗なお姉さんが来るものだと思っていたら(綺麗なお姉さん風の女性と聞いていたので)、美女の隣に野獣がいました。いわゆるOJTですね。

 

まぁ、いいでしょう。ゴリラ(課長みたいです)からしばらく話を聞いていると、「それでは、次回は実際に購入する物件をみてみましょう」と藪から棒に切り出され、次回の面談日の指定までゴリゴリ進めてきました。

 

「待ってください、購入するとは言っていません」と制しましたら、「WHYWHYWHYWHY」と詰め寄られ、「借金を抱えたくない」や最終的にめんどくさくなり「将来的に絶対損する」やYouTubeを見せて「この動画に反論してくれ」とかわしたのですが、リスクをとったほうが将来明るくなります、という謎の押し文句で次回の日にちまで決められました。

 

この時、ワンルーム投資は生命保険のようなもの、と説明を受けていたにもかかわらず、「リスクを・・・」という??なことはありましたが、とりあえず帰りたい一心でスルーしました。

 

そのあとは、メールで丁重にお断りしているのですが、連日電話、メールの嵐で「こいつらやばいな」というのが正直な感想でした。

 

ワンルーム投資詐欺は、別のブログでも書いているので詳しくはそちらを参照してください。

絶対に手を出さないでください!

 

愚痴のようになりましたが、きょうもありがとうございます!

みつぼー