絶対fireするどん!

投資家ライフ

【大注目】絶対に伸びる、米国株5選!!

こんにちは、みつぼーです。

米国株は短期的に失速すると経済紙や現地アメリカのニュースでも言われておりますが、そんな中でも逆風をものともしない銘柄として、現地の経済アナリストが語った5銘柄を紹介します。

①アップル

さすがの人気だねぇ!

S&P500の最大組み入れ銘柄ですからね

4四半期の決算を発表しましたが、同社の業績は予想を上回ったものの、PadとMacの売上減少が顕著で、アップル全体の売上は4四半期連続で減少しました。

専門家の目標株価は、186ドルとされており、引き続き、テック系および消費財系のフロントランナーとしての位置づけが高まりそうです。

②アマゾン

決算よかったみたいですね

われらのアマゾン!!無事回復しました!!

ゴールドマンサックスの専門家のお墨付き銘柄となりました。

アマゾンの第3四半期決算が予想を上回わり、Eコマース事業や北米部門の営業利益率の拡大、アマゾン・ウェブ・サービス(AWS)の収益成長が引き続き安定していることが要因とされています。

目標株価は190ドルと見立てられています。

マイクロソフト

アップルと並ぶ、大人気銘柄だね

マイクロソフトは現地の専門家や投資家に一番評価されている銘柄かもね

Microsoft 365 Copilotの人工知能など、先進的な取り組みが続けられるマイクロソフトがランクイン。

マイクロソフトの収益がガイダンスを上回ったことについて、利益率が非常に高いWindowsが要因とされています。

いやぁ、ここまでGAFAM銘柄が圧倒しています。

④サービスナウ

どこ??

現地のアメリカでは結構有名なソフトウェア会社なんですよ

あまりなじみのない銘柄かもしれません。

米国では割と有名な企業で、政府系にシステム設定管理、資産管理など様々なソフトウェア開発と運用を手掛けている会社です。

業績が非常に手堅く、専門家でもまだまだ伸びると太鼓判を押す人も続出しています。

⑤サイバーアークソフトウェア

しらないなぁ

私もあまり聞いたことありませんでした・・・

イスラエルのソフトウェア開発メーカーです。

主にサイバーセキュリティ関係の仕事をしており、政府や金融だけではなく、メーカーやエネルギー、インフラ、通信など、幅広く社会に影響を与えている会社です。

ネックなのが、今話題の国の会社ですが、アメリカ人はイスラエル大好きなので、無風かもしれませんね。

いかがでしたでしょうか。これからの米国株などの有益な情報を発信していきますので、よろしくお願いいたします!

 

みつぼー