絶対fireするどん!

投資家ライフ

痩せたきゃ食うな

こんにちは、みつぼーです。

さて、タイトルの通りなのですが、皆さんはダイエットをしたこと、ありますか?

 

実は私も今絶賛ダイエット中なのですが、なかなかうまく行きません。運動としてランニングや筋トレをしているのですが…

 

アメリカにはこんな格言があります。

 

食事制限に勝るダイエットなし

 

体重を落としたければ、絶対に食事制限を切り離すことはできないんですね。

 

痩せるとうのは、摂取する食事のカロリーを運動している時のカロリーが上回ることで起きる現象です。

 

簡単な話、人間は食べなければ痩せます。

 

しかし、太ってしまう人というのは、残念ながら、太るほど食べていますし、その運動でも補えないほどの量の食事をしていれば、相変わらず太り続けてしまいます。

 

お金でたとえれば、節約していても、依然として支出が収入を上回れば、残念ながら貯金はできず、借金も増えていきます。

 

皆さん、痩せたければ食事制限もセットですよ。

 

いつもありがとうございます、

みつぼー